::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

参ったね

先週の初めになみの診察に行って下痢が続いている話をすっかり忘れて帰ってきちゃったり、週末に行ったら混んでいたので、本当は診察しないともらえない下痢止めの薬を無理やり頂いてご帰宅。
もうグッタリよ。

で、今日ふーさんも調子悪そうなのでオフタリ様診察を受けてまいりました。

先週行ったのはなみが陰部を気にし出したこと。
子宮蓄膿症を疑って行ったけど、その気配はあるものの、数値やレントゲンではすぐには診断できる状態ではなかった。
日曜日に陰部から排膿が見られたので、また診察を受けた。
普通はヒート後2ヶ月が危ないと聞いていたが、なみはもう3ヶ月はゆうに過ぎている。
でも結果は子宮蓄膿症。
今のなみにとって手術が最適なのか?本当は緊急手術になる所を膿が出ているので気持ち的には猶予がある。なので薬で様子を見ることになった。

一方のふーさん
胸にしこりができていたので診察。乳腺腫瘍か脂肪腫。
熱を持っているので脂肪腫ではない。ここ数ヶ月歩き方も辛そうだし、朝の散歩も行かなくなっている。
乳腺腫瘍であることは明らか。良性か悪性か・・・・

結果は残念ながら悪性だった。乳ガンだ。まいった。
血液検査では手術には問題はないそうなので2日後に予約を入れた。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

[PR]
by dearestdogs | 2011-06-27 23:50 | 犬とくらし