人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

そんな~

昨日の話。
センターからラブを引き取り、一時預かり宅に運んで夕方5時過ぎ帰宅した。
帰宅した途端、お向かいの友達が慌ててきた。

【友達】「ねえ、さっちゃん(私)いつ引っ越すの?」
【さち】「15日頃かな?」
【友達】「え~じゃおばさんの法事は?(19日です)お別れ会は?(27日)」
【さち】「え?出るつもりだけど・・・なんで?」
【友達】「だって今日取り壊し業者がタオルを持ってきて、(15日から工事に入り、ご迷惑をお掛けします)って来たんだよ」
【さち】「え?今月の15日ってこと?」
【友達】「そうだよ」

おい!おい!
そんな話聞いてないよ。
第一、業者が打ち合わせにさえ来てないんだよ。

慌てて業者を紹介してくれたお隣に行き連絡してもらった。
勝手にあっちが決めてたようで、一件落着。
友達が言ってきてくれなきゃ、当日大慌てのさち家になってしまったじゃない。

それにしてもタオルを配ったご近所、みんな聞きに来ました。
「もう引っ越すの??」
by dearestdogs | 2005-11-12 22:07 | 生活

by dearestdogs