::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

雪だよ

雪も降っていないのに午前中に大雪着雪注意報が発令されたBJ地方です。
お昼過ぎに降ってきた。
今回は「かみゆき」。長野独特の言い方です。
太平洋の低気圧が通過すると、長野北部ではなく中部や南部に雪が降ります。
このときは関東でも降ることがあります。これを長野では「上雪」と言います。湿った重い雪で春先に降る雪だと思ってましたが、今の時期も降るのね。
明日の午前中まで降るようだ。

夕方の散歩。
e0057499_2358112.jpg

季節初めての雪にハハは滑らないように緊張するのです。
ワンコはいいよ、クロスカントリースキー板のように滑り止め付のパットを持っているのですから~
のんびり散歩して帰って来る頃にはいつも真っ暗になるのですが、一面雪だと明るいから楽チン。

真っ暗と言えば。
黒い犬は夜は見えづらい。BJもビターカラーなので同じ。
なのでこんなん着せてます。
e0057499_08099.jpg

蛍光線がけっこう目立つ。
う~ん、まるで交通整理のおじさんのようだ。
でもいいのだ。安全第一だ。
このベスト、ご支援いただきました。ありがとうございました。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by dearestdogs | 2013-12-18 23:48 | 保護犬