人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

名前負けのクマ

実家の外犬、「くま」でございます。
推定年齢8歳くらいでしょうか。
なぜ推定かと言うと、いつ我が家に来たのかわからないのです。
ナナが来た時にはすでにいたんだよな~。
ナナが7歳だから、8才位になったわけ。

このクマさんは男っちです。
ふーなみナナのお尻ばかり匂いをかぐので、我が家の3匹はクマが大嫌い。
散歩に行くとき玄関から門扉に行くまで、一目散という言葉がピッタリな位急ぎ足で出る。
それでも匂いを嗅ぐようなら、容赦なくふーさんのガウッが行く。
クマはそこで小さくなるばかり。
可愛いやっちゃ。

でも吼える声は立派。
人によって吼え方が違う。
好き嫌いがあるのかしら?

しつけも全く出来てない。
やっとお座りとマテが出来るようになった。
私達が来たときは、私たちの足にマウントばかりしてた。
それもすぐにしなくなってきた。寂しかったんだね。
誰もかまってくれなかったんだもんね。
そのクマさん、何故か、ヨッチャンはお気に入り。
軽井沢に連れて行くらしい。
名前負けのクマ_e0057499_1357138.jpg


3月になれば、ふーさんにヒートが来る。
その時はどうなるのやら。
玉付き男っちは・・・・・・
by dearestdogs | 2006-01-24 13:40 | ワンコとおでかけ

by dearestdogs