人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

まるで自宅のように

昨日今日とヨッチャンは旅行でいませ~ん。
午前中にPCをいじっていたら、以前からインストール出来ないソフトの事をREOパパさんに聞こうと思いついた。

まずREOママに電話。
「直接電話すれば良いのに」とお思いでしょうが、私って気が弱くて聞けません。(ウソつけ!!)
日曜だし、出かけてるかもしれないけど・・・・・
案の定出ない。でもすぐにかかって来た。

「どうぞ~来てください~」

やったーー!!
急いでPCとカメラを積んで、あっ犬も積んでしゅっぱーつ。

外環使って40分弱で近くまで行って電話。
すると、すぐ横がREO家でした。
行く前にシバやんに教えてもらったGoogleマップで地図を頭にインプットして行ったからね。
(ナビは無いから・・・)

玄関先で済ませるつもりが、犬達が遠慮なく中にお邪魔してしまう。
(お~い、人の家だろうが・・・・)

入った途端、レオくんにガウガウの挨拶
(だから~人の家だってば!少しは遠慮せんかい!!)

レオくん、部屋の中逃げ回り。挙句の果てに玄関に避難。恨めしそうにこっちを見てる。
あがって来ようもんなら、ふーなみのガウガウ。
そんなレオくん、ハグハグしちゃいたい位可愛かった。
部屋に入ってきても、あっちにウロウロこっちにウロウロ。落ちつかなそう。
ごめんね。

しばらくして、パパさんママさんの足元に避難場所を移して横になった。
そこにふーさんが・・・・

狭くて逃げられないレオくん、頭を横にして目を合わせないようにしてる。
きっと
「このあばさんと目を合わせたら、またシバかれる」と思ったのでしょう。
本当にごめんね。

少し時間が経っていくと、あら不思議(死語?)
ふーさんがレオくんに「遊ぼう~」サイン。
そうや、とんやはおろしませんぜ(これも死語?)
と警戒態勢のレオくん。
でも、そこそこ遊べました。これにはお世話係の私も感激。
次回会うときがたのしみです。

PCにソフトをインストールしてもらい、ついでに違うソフトもインストールしてもらちゃった。
で、で、
カメラのことも少し聞く。

「カメラ持ってればくれば良かったのにね」とレオママさん。
「持って来ました~」とわたし。

準備は万端です。
聞ける時は全部まとめて聞きまーーす。

レンズのお掃除などしてもらっていると、ふーなみはスヤスヤ。
まるで自宅のように_e0057499_23234430.jpg


まるで自宅のように_e0057499_2324422.jpg

まったくね、他人の家なのに遠慮なし。
でも私が動くと”スクッ”と立って、「私達寝てないですよ~」

玄関先のつもりが、図々しく数時間もお邪魔してしまいました。
帰りがけ気づきました

ワンコたち、もう2ヶ月以上もシャンプーしてない・・・・・

臭かったでしょうね。
すみません。思い立ったら即行動のさちです。
写真は時間が経って、やっとゆっくり出来たレオくん。
全部レオパパさんが撮ってくれました。
まるで自宅のように_e0057499_2325784.jpg

by dearestdogs | 2006-03-05 23:13 | ワンコとおでかけ

by dearestdogs