人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

なみネタ

なみさん、一ヶ月位前からカイカイです。
胸の辺りをカイカイしてる。

よく見ると、右脇おっぱいの隣り辺りに引っかき傷。
きっとそれが痒いのかと思っていたが、そうではないよう。
近所の病院に行って抗生剤を飲ませるも効かない。
「これが効かなければカビの可能性もある」とかで、その検査は時間が掛かるらしい。

引っかき傷は治ってきているのに、まだカイカイはしている。

毛ははげる事は無いけど、皮膚が赤い。
なみネタ_e0057499_22215784.jpg
おまけに今日は肉球の所も赤くなっている。広がってきているようにも思う。
なみネタ_e0057499_22222298.jpg

薬を飲んで3週間、夜中のカイカイはそれ程ひどくやらないようになってきているが、それでもカイカイ掻いている。

やっぱり東京で掛かっていた病院に行こうかと思ってる。

今日の朝の散歩。
出かける時には何でもなかったが、帰ってきたら眼の上が腫れてる。
蜂に刺された?
みるみる間に腫れてきた。まるでボクサーだ。
なみネタ_e0057499_22224596.jpg


出かける用があったので、帰宅後にも腫れていたら病院へ行こうと思ったら治ってた。
犬のワクチンでアナフィラキシー ショックがあるのは知っているが、蜂にもあるのだろうか?
二度目は注意かな?
蛇の毒には犬は大丈夫って聞くよね?
蜂はどうだろうか?
by dearestdogs | 2006-09-25 22:22 | ワンコとおでかけ

by dearestdogs