人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

FCIインタードッグショー

昨日行ってきました。東京ビックサイト。
すごい人でした。
来場する人が連れている犬達も綺麗に着飾ちゃって、小型犬は乳母車のようなドッグカーに載っているのもいるよ。
すっげー、お金かけていそう。
でもやっぱりラブに目が行っちゃいますね。
ポーズをとるスタンダードを見ると震えました。
FCIインタードッグショー_e0057499_22172755.jpg


いや~その為に行ったのではないのです。
JAHD(日本動物遺伝病ネットワーク)のお手伝いに行ったのですよ。
てっきりアンケートを取るオバサンなのかと思ったら、今回はJAHDの活動を広めるためのお知らせを配布するお仕事。
以外に認識されていない事を実感してしまいました。
オバサン、大型犬や小型犬を集中的に配布。
同じお手伝いの若い学生さん達は大変だったかもしれないな~
FCIインタードッグショー_e0057499_22185871.jpg

蔭山先生や森先生等、JAHDの先生も参加して愛犬相談も受けていましたわ。
熱心に見入っている方も多かった。
FCIインタードッグショー_e0057499_2220888.jpg

久々に蔭山先生ともおしゃべりしちゃった。
ふー&なみを心配してくださったので、年明けにでも麻布に行ってきますわ。
ガニ股ふーさんの右足(手術してない方)の靭帯も心配してくださりました。ガニ股は靭帯に悪いそうですよ。
つーか、あまりいないよね?がに股ラブなんて・・・・

ヒマの縫ってお買い物~
私は資料を配りながら商品をチェック。
どれでも500円のTHE DOGの首輪とリードをゲット。
FCIインタードッグショー_e0057499_22203541.jpg
1350×1750の大き目のトラベルラグもゲット。これは下が防水加工をしてるので、車に敷けば楽そうです。
FCIインタードッグショー_e0057499_22205566.jpg


次は来年の4月。
また依頼がくればお手伝いに行きますよ~

人気blogランキングへ
by dearestdogs | 2006-12-18 22:23 | 犬とくらし

by dearestdogs