::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

カテゴリ:ワンコとおでかけ( 98 )

お花見

どこそこで桜が咲いたとのニュース。
3月30日にお花見と相成りました。

軽井沢はまだまだ先なので、峠を降りて安中市の後閑城址公園。
ここはふーなみとよく訪れていた場所なので、思い出が多すぎて去年は行けなかった。でも思い切って行ってみた。案の定、私もオットもちょっとセンチメンタルになってしまった。私は涙を抑えるのが大変だったわ。
e0057499_11473734.jpg

e0057499_1148336.jpg

e0057499_12365932.jpg

e0057499_11481612.jpg


満開の所もあれば、まだこれからの所もありました。
ビジェはお花見客とすれ違った際に彼等が持っていた袋に入った我が家御用達の登利平のお弁当にお鼻がピッタリマークでした。匂いを覚えているのね~~
「桜が見たいな~」と言う方はお急ぎあれ。

このまま、今度は前橋市の前橋公園へ。

e0057499_11501654.jpg

こちらは満開。サクラはやっぱり綺麗です。
前橋公園のそばには敷島公園もあります。
この時の様子はこちらのブログにも書きました。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-04-02 11:55 | ワンコとおでかけ

朝霧の後

朝霧の記事以降ずいぶん時間が経ってしまった。

家に帰って車から犬たちを降ろそうとしたらなみが着地したとたん転んだ。
歩き方が変だ。
まるで泥酔した親父みたいな腰がフラフラ。足元もおぼつかない。
少し歩いては腰から砕けてゆく。
帰ってくる道中、助手席の座をめぐって、ふーとなみが互いにどかないでなみが腰から助手席の足元に落ちた。すぐに上がれないので手助けして上げたのが原因かな。

翌日医者に行ったら、「精髄は大丈夫、貧血から来ているのかも知れない。少し時間をみよう」と言うことになった。
翌日、まだ良くはなっていないが、少しは歩けるようになってきた。
日を追うごとになみは見た目は普通に歩ける。でも良く見ると足を引きずると言うか、引きずるときに爪を引きずる音がする。ナックリングとは違うような気がするが・・・・
当然、爪を削る動作なので時々は血が出ていることもある。

なみは歩きながらのウンチなので、足元が平らでないとこうなったらコケル。
先日は緩めウンチの上にこけまして、腰がウンチまみれで帰宅しました。はぁ~



☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2011-06-21 16:06 | ワンコとおでかけ

初旅行

先週の土日に朝霧に泊まりに行ってきた。
本当はhappylabsのふれあい会だったが、雨で中止が早々に決定。宿取っちゃったし、キャンプ組は決行するらしいので、私も参加することにした。
実は犬連れ旅行は初めてなのだ。

ベットに上げないでくださいと注意書きがあったから、さぁ大変!
だって我が家はベットで寝ているんですもの。
ヒトリと3匹で、幸いツインベットの一方のお布団はなかったので、そこにカバー。
私が寝る予定のベットの掛け布団は取っ払ってロフトに上げて、持ってきたマイクロファイバー毛布を使った。おりしも台風の影響で雨が・・・・・

キャンプ組と楽しい夕食も犬たちは車の中で待機。
他の犬たちと仲良くできないヤツ等ですから。飼い主もオチオチ食事もできないですから。
でも楽しかった。
犬たちはやっぱりベットの上で就寝。
いつもはダブルベットなので私が寝るスペースはあるけど、ここはシングルベット。犬たちの隙間に体を押し入れ無理やり寝た。犬たちはどかないのよね~
飼い主を何だと思っているのか(^_^.)

翌日はお友達の家に寄り、犬メシの食材を購入。
ゆっくり帰ってきた。
泊まりもなかなか楽しいもんだわ。
今度は千葉方面にでも繰り出してみよう。
でも帰宅したらとんでもない事が起こっていた。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2011-06-01 20:39 | ワンコとおでかけ

桜さいた。

軽井沢の春は遠い。
なので群馬に下りてみた。
e0057499_9502743.jpg
桜は終わりを迎えようとしている頃。

やっぱり標高が低いと出かけた時の軽井沢の温度は低かったが、群馬は暑いくらい。
年配組はいささかバテ気味。
e0057499_9521223.jpg


毎年ここの後閑公園は梅や桜、つつじやゆきやなぎなど様々なお花が咲いて楽しみに来ていた。
今年は(来年の桜はなみはみられるのだろうか)と嫌な感傷に浸っている自分がいた。
嫌だな。こんなわたし。
e0057499_9542852.jpg


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2011-04-12 09:49 | ワンコとおでかけ

千葉2日目

千葉2日目はお友達の家へ。
e0057499_11515691.jpg
彼女の家の裏山の雑木林は自然がいっぱい。
e0057499_11543674.jpg

遊歩道なんか作っちゃったり、休憩所もある。
e0057499_11553215.jpg

我が家の娘たち、喧嘩上等組ですから、男子たちは恐ろしくて椅子の上に乗って避難するゆんた、そしてさらに高いテーブルの上に乗って避難するラヴィ。
そんなに怖がるなよぉー。

その後念願だったオッターティルさんを訪問。
e0057499_1204824.jpg
e0057499_1215795.jpg
ここでも微妙な関係の我が家の娘たち。
e0057499_1232180.jpg
もう店内はレト飼いのは狂喜乱舞のグッズがいっぱい。どれを買おうか悩んじゃいます。
e0057499_1253760.jpg
最後はこのメタルクラフトの釘付け。絶対欲しい。
そしてそして、オッタティルさんの看板犬ビーゴ
e0057499_1210165.jpg
何かしらいつも咥えている。可愛い男子でございます。

その後お昼を食べに茂原の街中に出陣。
e0057499_1214616.jpg

これすごい量でしょ。これに小鉢や色々付いて780円。恐るべし。

この日、午後からの行動は軽井沢ブログにて報告します。
[PR]
by dearestdogs | 2010-02-03 11:47 | ワンコとおでかけ

2度目の川遊び

e0057499_2334365.jpg
行ってしまいました。今期2度目の川遊び。
上から降りていくのも我慢できないで3M位ある護岸壁を降りていくなみ。
「あんたはスパイダーマンか!」
みんなヒヤヒヤしながらあせるよね。
e0057499_23365876.jpg
相変わらず泳ぎっぱなしのなみで、ふーさんの写真がないじゃないか。ごめん。
んっ?これふーさん??もう~わかんないわ。
e0057499_23404379.jpg
これはなみだわ。
e0057499_23423325.jpg
行き倒れその1 カレンちゃん(カレンママ家)
e0057499_23432093.jpg
行き倒れその2 まるちゃん(mochi家)
まったりのんびり良いね。ふーさんより年下なのに、ふーさんもこーしてくれたら後が疲れないのに。

と~さんを6時半におべんと持たせて送り出し、洗濯して8時半に出発。(掃除機はとーさんのお仕事)
と~さんが帰ってくる4時までに帰宅しなければ・・・・・
ってコトで、3時半過ぎには帰宅して何事もなかったように「「お帰りなさーーい♪」をしましたさ。
お疲れ様でしたーーっ!
[PR]
by dearestdogs | 2009-08-14 23:54 | ワンコとおでかけ

川遊び

「いい加減に更新しなさいよ」と友達に言われてしまった・・・・

と言うことで、行ってきましたよ!川遊びに。
e0057499_1233227.jpg
軽井沢にいるとそんなに川に行こうとは思わないんだけど、わんこ達はもうすごい喜び方。
e0057499_1235463.jpg
e0057499_12351360.jpg
やっぱり楽しそうに泳ぐ姿は見ていてうれしい。

なみはどんどん飛び込んで、木を「投げて~」とキュンキュン鳴いてくる。
ふーさんも去年までは一緒に飛び込んでいたのに、今年は浅瀬に待機して直前に飛び込む感じ。
自分でも無理が出来ないと感じてきたのだろうか?

友達がおいしい焼きそばも作ってくれていただけたし、ゆっくり犬トモとお話も出来たし、時間はあっちゅー間に過ぎちゃった。

ついつい泳がせすぎたのか?
ふーさん、脚をかばうようになってしまった。泳ぐのって体力を使うからな~
失敗です。
ナナもまたまたシバやんに拉致され泳ぎましたよ。
e0057499_12405595.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2009-07-21 12:41 | ワンコとおでかけ

寒いです

日曜日の軽井沢は最低気温が-9.5℃
最高気温も3℃くらいしかあがらなかったようです。
それでもワンコ達は元気なのだ。

寒い軽井沢を脱出して小諸に行ってきた。
e0057499_11554970.jpg
ここは散歩するにはとても広くて気持ち良い。
あずきも長い散歩に慣れてきて良く歩いてくれる。
相変わらずトイレのしつけは出来ない。何故じゃーーっ!
こうなったら人間が調整をしなくてはいけないのよ。適当な時間に外に出せば用は済ませてくれるので、こうしたやり方しかないのかな~
ハハがトイレに入るのを見た後にその前にシッコするなんて事もある。
ん~・・・・・・

話がずれた。

ここの小諸高原美術館の横にある造成中の公園。どこにでもある「飯綱山公園」はドッグランもできるよう。
2つ出来ていました。
e0057499_1211968.jpg
小型犬用と大型犬用ですかね。
まぁ我が家には関係ありません。悲しいけど・・・・・
[PR]
by dearestdogs | 2008-12-08 12:02 | ワンコとおでかけ

白馬周辺

今度は白馬。
白馬と八方。どうも位置関係が分かりません(^^ゞ
白馬近くの公園で一休み。
ここは「日本の原風景」という所らしく、とっても静かで昔を思い出すような場所。
e0057499_13575913.jpg

遊歩道があり、一周2キロくらい。歩くにはちょうど良い距離です。
e0057499_1359981.jpg

ゴンロラでは落ち着きが無かったワンズ達。ここの橋だって充分揺れるのです。何故に怖がらない?
e0057499_13595890.jpg

泥棒草って言うのでしょうか?取ろうとするとベタベタするくっ付き草。どうしようもないので綺麗な姫川で水遊びをしてもらいましたわ。浅いので助かるわ~
e0057499_1401926.jpg


さぁ、今度はどこに行きましょうかね。
[PR]
by dearestdogs | 2008-10-06 23:54 | ワンコとおでかけ

妙高高原

新しいWan's carが来てからお出かけばかりしている。
まずは妙高高原。
ここのゴンドラはワンコも乗れるのです。
e0057499_13433182.jpg
地に足が着いていないのが不安なのでしょうか?
まぁ落ち着きが無い。椅子の上をあっち行ったりこっち行ったり。
ゴンドラの係の方も親切で、犬の乗り降りの際もしっかりサポートしてくれていました。
e0057499_13455095.jpg
スキー場の草の上を歩くのですが、フカフカした草は足には良さそうだけど、下りの斜面は人間の膝には悪そう。
e0057499_13473976.jpg
ふーさんも元気です。もぅ登って来なくたっていいのに・・・・・・
そのうち・・・・こうです・・・・・
e0057499_13493123.jpg
思わず「走るな~」と叫んでしまいましたよ。
膝がガクガクしながら下ると下で余裕で待つふーさん。
e0057499_13505380.jpg
う~ん、可愛いよふーさん!!
なみはチチといっしょ。ハハは置き去りさ。

翌日、いや翌々日。ハハの膝やモモはパンパンの筋肉痛でございました。
[PR]
by dearestdogs | 2008-10-06 23:40 | ワンコとおでかけ