::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ナナの旅立ち

2月24日午前6時少し前、ナナが旅立ちました。

夜に急変、呼吸が苦しそうになり一晩中抱っこしたり起こしたり。
朝トイレに行ってベットに戻ると呼吸は静かになり痙攣していました。
そして母と父に交互に抱っこされながら逝ってしまいました。
BJは異変に気付いたのだろう、昨日はずっとそばに寄り添っていました。

私の母の忘れ形見のナナ。天国の母にお渡しします。
e0057499_1091690.jpg


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by dearestdogs | 2014-02-24 10:12 | 犬とくらし

BJ 雪に屈す

2月14日から降りだした雪は思いもかけない大雪になりました。
Bj地方は立ち往生するバスやトラック、乗用車など500台以上立ち往生して、自衛隊が災害派遣され県は災害救助法を適用しました。

14日のお昼はこんな感じでした。
e0057499_1335100.jpg

まだまだ余裕。

ところが、BJが夜の〆ション&〆ウンタイムに外に出てみると・・・・
e0057499_153388.jpg

もう「どこにするんだよー」とパウダースノーの中をウロウロ。
やっと〆ションはしましたがウンは出来ず(涙)

そして15日朝、倉庫のシャッターを開けてビックリ。BJ後ずさり
e0057499_192426.jpg

BJは喜び勇んで外に出ようとしたら雪に阻まれていた(-_-;)
仕方ないので雪壁に向かって朝ション。

1M近く積もった雪を懸命に雪かきする中、BJは珍しく走り回ってましたわ。
先の公道も同じように積もっているので除雪が来るまでこの道が運動場所になったのだ。
さながら雪壁ドッグラン。


チチとハハは取りえず通勤用の軽が通れるように雪かき。疲れました。
e0057499_9401558.jpg






☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by dearestdogs | 2014-02-20 20:52 | 保護犬

懐かしい写真

外付けHDDのなかの写真を整理していると懐かしくって手が止まってしまう。

2010年1月
息子が来て雪が降った日。
e0057499_1019724.jpg


息子が一度雪の中に倒れこんでみたいと言ったので、とりあえずハハがやってみた。
e0057499_1022666.jpg

遊んでいたなみがビックリしてすぐに飛んできてハハを手でひっかいてきた。
良い子じゃないか。

一方の息子。
e0057499_1020163.jpg

誰も行かない・・・・
ハハはほくそ笑む。無残な息子の姿でありました。

e0057499_10233914.jpg

ふーさんなんかまったくもって見もしない。って、オイ!!


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2014-02-06 10:16 | 犬とくらし

強い女の行く末は

e0057499_0294322.jpg

ふれあい会のバザーで買った ヒラリー・クリントンさん

e0057499_031172.jpg


            遊ぶ、遊ぶ

e0057499_0314885.jpg


           体をくねらして遊ぶ

e0057499_0325042.jpg

 
           時折ハハの様子をうかがいながら

e0057499_0343367.jpg


           しかし、なんで仰向けで遊ぶんだ?

e0057499_0353180.jpg


            そして飽きた・・・・(-_-;)
          

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2014-02-04 23:17 | 保護犬