::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

ダルダルな毎日

梅雨だと言うのに雨も降らずにお天気が良いこと。

仮ハハは毎日草むしりを頑張っているのに、BJくんは毎日ダルダルな日を送っています。

e0057499_013227.jpg


タイルの上が気持ちいいんだねぃ。

e0057499_031880.jpg


玄関に陽が入ると、今度は木陰に避難してダラァ~~とな。

今度は家の中に入ったと思ったら・・・・

e0057499_0141310.jpg


ソファの上をグチャグチャにしてバンザイよ。

e0057499_0154326.jpg


辛くないのでしょうか?(笑)

e0057499_0165177.jpg


ダルダルな所を引っ張りたくなる。
あらっ、歯がきれいね。BJって特に歯磨きしなくてもキレイなので助かりますわ。







☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by dearestdogs | 2013-06-05 23:57 | 保護犬

伊豆への旅

5月12日から13日まで、一泊で伊豆旅行に行ってきました。
伊豆には旧知の友が個人で保護活動をしていて、ペンションの協力を得て譲渡会が開かれるので行ってみることにした。
e0057499_23405344.jpg



彼女のお家には自分の犬も含めて12頭いらっさるそうだ。すごい。
久々の対面も忙しくてゆっくり話もできない。
e0057499_23442536.jpg


このペンションにはプールがある。
ウチに子達は水を見たら必ず飛び込むのに、BJときたら・・・・・

e0057499_2346470.jpg


この場所から動かない(-_-;)

e0057499_23462633.jpg


シニアメンバーはプール横でくつろいでるじゃない。もうーーっ!

e0057499_23475445.jpg


そんな中、Mr.cobyによるレッスンが始まった。
もちろんBJも参加したよ。仮ハハの誘導が下手なことったらないわ。凹むわ~

e0057499_2350936.jpg


太陽の下で遊んで、やっと友達と夕飯をとりながら溜まった話をすることができた。
寝たのは深夜1時半ごろでございました。
それからお風呂です。ここは24時間お風呂に入れます。温泉ですよん。

翌朝は朝のトイレに犬達を出したら、またベットの上で2度寝をなさいましたわ。
疲れていたのね~~

e0057499_23563216.jpg


また遊びに行こうね。
















☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by dearestdogs | 2013-05-19 09:30 | 保護犬

お見合い

5月4日、松本にてBJはお見合いをした。

GW中で軽井沢は混むだろうと思って松本城で待ち合わせしたのだが、松本城も立派な観光地でした。まぁ渋滞がすごいのなんのって。
どうにかコインパーキングに停めて待ち合わせ場所に。

Kさまは満面な笑顔で迎えてくれました。
BJはさっそく甘ったれ姿勢でゴロンとな(笑)

その後、お嬢さんにリードを持たれて近所を一回り。
e0057499_023854.jpg


良いご縁になるといいな。


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
# by dearestdogs | 2013-05-10 00:18 | 保護犬

最近のBJ

e0057499_9574272.jpg


BJ、ピッカピカになりました。
いつもお世話になっているシャンティーさんでシャンプーしてもらったのです。
そう5月4日はお見合いだからです~~

「じぇじぇじぇ!!」でしょ。

最近は朝の散歩が終わるとご飯を食べてソファでイビキをかきながら寝る。
そして自分のイビキにビックリして起きてまた寝る。時々寝ながらオナラをプッと(^^ゞ

e0057499_1011529.jpg


BJは甘ったれ。誰かのそばに常についていたいのです。触れていたいのです。

e0057499_1014798.jpg


e0057499_10221264.jpg


なにも狭い所に入って来なくてもいいのに、仮ハハが寝ているソファの隙間に入ってきてはデカい態度で寝ます。でも夜寝る時はドッグベットで寝たり、ハハのベットの上に上がって来たり、時には床の寝たりと自由気まま。
可愛いったらありしない。

寂しいけどお見合いがうまく行きますように。





☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-05-03 09:56 | 保護犬

苦手なもの

最近はストーカー化しているビージェィです(汗)

ここ数日暖かい日が続いて助かります。
BJもルンルンでお散歩。

e0057499_0364015.jpg


ん?止まっちゃったよ。
そーなんです。前方にはあの子がいるのです。
100m先を歩いていたのを気づいたのは私だけだったようで、あの子は伏せをして待ち構えておりました。
そしてBJが近づくと・・・・・

e0057499_0401138.jpg


「はよ来いや~」とばかりにはーちゃんは熱烈なお出迎え。
BJ,ドン引き。

もうお友達だから吠えられることは無いのに、トラウマなのね。
それでもフタリ並んでお散歩できましたよ。
もうちょっと堂々としてほしい仮ハハだけど、小型犬に吠えられてシュンとしているBJを見て何故か微笑ましく思っちゃう。
あなたは優しい子だね。もうちょっと強さは欲しいけど、今の素直のままのキミが好きよ。




☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-04-18 00:22 | 保護犬

お花見

どこそこで桜が咲いたとのニュース。
3月30日にお花見と相成りました。

軽井沢はまだまだ先なので、峠を降りて安中市の後閑城址公園。
ここはふーなみとよく訪れていた場所なので、思い出が多すぎて去年は行けなかった。でも思い切って行ってみた。案の定、私もオットもちょっとセンチメンタルになってしまった。私は涙を抑えるのが大変だったわ。
e0057499_11473734.jpg

e0057499_1148336.jpg

e0057499_12365932.jpg

e0057499_11481612.jpg


満開の所もあれば、まだこれからの所もありました。
ビジェはお花見客とすれ違った際に彼等が持っていた袋に入った我が家御用達の登利平のお弁当にお鼻がピッタリマークでした。匂いを覚えているのね~~
「桜が見たいな~」と言う方はお急ぎあれ。

このまま、今度は前橋市の前橋公園へ。

e0057499_11501654.jpg

こちらは満開。サクラはやっぱり綺麗です。
前橋公園のそばには敷島公園もあります。
この時の様子はこちらのブログにも書きました。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-04-02 11:55 | ワンコとおでかけ

シンクロ

最近のフタリは何故かシンクロ状態が多い。
e0057499_11301426.jpg


時にはライン上に一直線になってみたり
e0057499_1131187.jpg


ナナはしつこいビジェを嫌いだった・・・・はず
それが気が付くとこんな感じ。

e0057499_1132443.jpg

e0057499_11322053.jpg


ふーさんが死んだ時もこんな感じだったな~
やっぱり群れなのかしら?


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-03-20 19:34 | 犬とくらし

やっと春の気配

ここ数日軽井沢も暖かくなって雪も融け始めてきました。

初めて我が家に来て雪を見たビージェイ。
雪の中にシッコできなくて玄関でしてました。
e0057499_11184223.jpg

今じゃ手慣れたもんです。
e0057499_1119374.jpg

このままウン姿勢に入ったりできるようになりました。

新雪が積もっている間はいいのですが、踏み固められた道はすぐにスケートリンク状態になる。
e0057499_11222331.jpg

踏ん張る足が滑るんですよ。出そうとすると滑って出るものも出なくなるよう。
ウン姿勢が高い(-_-;)  散々滑らない場所を探してやっとスッキリ~~

暖かくなったとはいえ、まだまだ油断はできませぬ。
あと1回位は雪が降ると思う。

ベタベタが大好きなビージェイ。
ご飯を食べたらソファで仮ハハとまったりの時間。さいこーー。
e0057499_1129184.jpg




☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-03-06 11:31

雪で遊ぶ

1月14日に降った雪が融けきらないうちにまた降った雪。
翌日の7日、ドッグランに行ってきました。
e0057499_11513146.jpg
ヒトリ、とりあえず駆け回ってみる。

e0057499_11515835.jpg
するとお仲間が来たのかと思いきや、オーナーが来てくれた。そうだよね、他のワンコには興味はないけど、大好きなオーナーだもんね。

e0057499_11522348.jpg
すぐに横になって「ナデナデ」を要求。嬉しそうだ。

e0057499_11525673.jpg
ぴったりマーク。

e0057499_1153215.jpg
ボール遊びの持って来いは好きじゃないけど、雪玉を投げりゃ迷わず口でキャッチできるのだ。

e0057499_11534314.jpg
遊び終わって帰る頃に来たシェパードちゃん。「寄ってくるなよ!」迷惑顔なビージェイ。もう、遊ぼうと誘ってくれているのに・・・・・涙

家に帰ってお昼寝タイムです。
e0057499_1154566.jpg
仮ハハも何もしないのにお疲れで同じくお昼寝。幸せな時間です(-_-;)




☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-02-10 11:46 | 保護犬

病院へ

ビィジェイが耳を振る。かきむしるので病院へ。

診察室に入ると、真っ先に目が行くのはおやつの置いてある場所。
恥ずかしい~
先生におやつをもらうとこんな感じ。もう診察台には上がらないでいつも床の上で診察するのだ。
e0057499_11435712.jpg


マラセチアやカビは見当たらず、細菌が繁殖しているという事で、洗浄とお薬を点滴。

待合室で検査結果を待っている間に、お隣にいたフラットの女子に興味アリアリ。
寄ってくると逃げる癖に、何故か気になるんだね。
e0057499_8562153.jpg


ビージェイに本当に害がない子。
興味があってお尻の匂いが気になるところだけど、吠えられるともうその子は苦手になる。お散歩で会っても、極力気にしない素振りで通り過ぎることができる。我が家の先住犬はもう散歩で会うワンちゃん全てに威嚇しまくりだったから、ビージェイはホントにさんぽが楽。

e0057499_1145185.jpg


家にいればこの警戒心の無さが何とも可愛いね~~

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
# by dearestdogs | 2013-01-22 08:57 | 保護犬