::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

タグ:オフ会 ( 3 ) タグの人気記事

初旅行

先週の土日に朝霧に泊まりに行ってきた。
本当はhappylabsのふれあい会だったが、雨で中止が早々に決定。宿取っちゃったし、キャンプ組は決行するらしいので、私も参加することにした。
実は犬連れ旅行は初めてなのだ。

ベットに上げないでくださいと注意書きがあったから、さぁ大変!
だって我が家はベットで寝ているんですもの。
ヒトリと3匹で、幸いツインベットの一方のお布団はなかったので、そこにカバー。
私が寝る予定のベットの掛け布団は取っ払ってロフトに上げて、持ってきたマイクロファイバー毛布を使った。おりしも台風の影響で雨が・・・・・

キャンプ組と楽しい夕食も犬たちは車の中で待機。
他の犬たちと仲良くできないヤツ等ですから。飼い主もオチオチ食事もできないですから。
でも楽しかった。
犬たちはやっぱりベットの上で就寝。
いつもはダブルベットなので私が寝るスペースはあるけど、ここはシングルベット。犬たちの隙間に体を押し入れ無理やり寝た。犬たちはどかないのよね~
飼い主を何だと思っているのか(^_^.)

翌日はお友達の家に寄り、犬メシの食材を購入。
ゆっくり帰ってきた。
泊まりもなかなか楽しいもんだわ。
今度は千葉方面にでも繰り出してみよう。
でも帰宅したらとんでもない事が起こっていた。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2011-06-01 20:39 | ワンコとおでかけ

はくしゅうオフ

行ってきました、年に一度の白州オフ。
夏の間は暑いので、涼しい場所でオフが開かれるのだ。
とはいえ、100キロだわ。しかも下道だしさ。
ワンズにとっては久々の水遊び。
軽井沢は涼しいのでイマイチ水遊びさせる機会が無かった。
e0057499_1219127.jpg
e0057499_12102723.jpg
着いたら誰もいない。ラッキーだ。
最近は秘密の場所では無くなって、BBQする人や同じ犬連れの人が多く利用している。
e0057499_1231836.jpg
e0057499_12450100.jpg
e0057499_1251042.jpg
ここは浅いところもあれば深い所もある。犬を泳がせる(人も?)には絶好の場所なのだ。
それに堰があって流れも弱くなっているから泳ぎやすいに、人間は足首程度の水の中に入れて涼しい。水はもう若干冷たかった。でも気持ちいいぞ!

泳ぎ中のなみはね~目の下がすぐに黒くなるから、ゆっくり水に入ってもらいたいのに、木やボールを見ちゃうと言う事を利かなくなる。困ったもんだわ。
e0057499_1213401.jpg

今回は前日までのお天気の悪さを心配したせいか参加者は人間9人犬11頭でした。
9月からはまた「ざくろの里」に戻るかな。
たくさんのワンコたちと会えるでしょう。
[PR]
by dearestdogs | 2008-09-01 11:58 | ワンコとおでかけ

ご近所オフ

実家に行くのはオフ会に合わせて帰ったのだ。
そのオフが13日に行われた。
名前が「ご近所オフ」ではあるが、メンバーが住んでいるのはご近所もあり、遠くはウチのように長野や静岡からも来ちゃうのだ。

今回も集まりましたよ。
ラブが多いけど、ダックス・シュナウザー・秋田犬・ゴールデン・グレートデンetc。
e0057499_16532299.jpg
我が家にいたパピー達の兄弟も来ていました。
みんな同じ顔だわよ。

この日は風が強くて寒かった。
しかし、モツ煮ありのカルビクッパ(風)ご飯ありの、お好み焼きやケーキなんかもあったのよ。
おなかの中はあったかになりました。
e0057499_16564328.jpg
e0057499_1657092.jpg


どんな犬種でもOKですぜ。是非ご参加くださいな。
去年の暮れのオフは、ドッグランのオーナーから「ワンコケーキ」も頂いて楽しいイブイブになったのよ。
たのしいですよ~
次回は2月3日(日) 場所はざくろの里ドッグランです。
連絡掲示板は こちら
[PR]
by dearestdogs | 2008-01-20 16:36 | ワンコとおでかけ