::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

タグ:散歩道 ( 7 ) タグの人気記事

お花見

どこそこで桜が咲いたとのニュース。
3月30日にお花見と相成りました。

軽井沢はまだまだ先なので、峠を降りて安中市の後閑城址公園。
ここはふーなみとよく訪れていた場所なので、思い出が多すぎて去年は行けなかった。でも思い切って行ってみた。案の定、私もオットもちょっとセンチメンタルになってしまった。私は涙を抑えるのが大変だったわ。
e0057499_11473734.jpg

e0057499_1148336.jpg

e0057499_12365932.jpg

e0057499_11481612.jpg


満開の所もあれば、まだこれからの所もありました。
ビジェはお花見客とすれ違った際に彼等が持っていた袋に入った我が家御用達の登利平のお弁当にお鼻がピッタリマークでした。匂いを覚えているのね~~
「桜が見たいな~」と言う方はお急ぎあれ。

このまま、今度は前橋市の前橋公園へ。

e0057499_11501654.jpg

こちらは満開。サクラはやっぱり綺麗です。
前橋公園のそばには敷島公園もあります。
この時の様子はこちらのブログにも書きました。

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-04-02 11:55 | ワンコとおでかけ

寒いです

日曜日の軽井沢は最低気温が-9.5℃
最高気温も3℃くらいしかあがらなかったようです。
それでもワンコ達は元気なのだ。

寒い軽井沢を脱出して小諸に行ってきた。
e0057499_11554970.jpg
ここは散歩するにはとても広くて気持ち良い。
あずきも長い散歩に慣れてきて良く歩いてくれる。
相変わらずトイレのしつけは出来ない。何故じゃーーっ!
こうなったら人間が調整をしなくてはいけないのよ。適当な時間に外に出せば用は済ませてくれるので、こうしたやり方しかないのかな~
ハハがトイレに入るのを見た後にその前にシッコするなんて事もある。
ん~・・・・・・

話がずれた。

ここの小諸高原美術館の横にある造成中の公園。どこにでもある「飯綱山公園」はドッグランもできるよう。
2つ出来ていました。
e0057499_1211968.jpg
小型犬用と大型犬用ですかね。
まぁ我が家には関係ありません。悲しいけど・・・・・
[PR]
by dearestdogs | 2008-12-08 12:02 | ワンコとおでかけ

すっかり風は秋

朝の散歩の時に感じる風はもう秋の気配があります。
と言っても、朝の5時だわ。昔だったら信じられない時間。

散歩してウンをして出すもん出したら朝メシさ。
ご主人様達が食事の時はとーぜんケージに入れられ、寝たふりしながら薄目を開けて食べ物のおこぼれを待っているガッツイタわんこ達。
e0057499_15343677.jpg
もう午前中はキッチンのドアとリビングのドアを開けておけば寒い位の風が通るのだ。
その風の道を犬達は知っているんだね~
ライン通りに陣を構えて寝てる。気持ちがよさそうだ。
e0057499_15363447.jpg
実はなみさん。
寝ているようで寝ていない。
デッキの先に見える時には猫。時には畑のキジを見つけているのだ。
もう動く物は人間以外すべて【獲物】なんだわ。

そんなか、息子と一緒に浅間牧場に行ってきた。
e0057499_15395962.jpg
上り坂が辛いこと!つらいこと!
さっすがー若いヤツはいいね~早いね~
バンバン先にいっちぃまいますわ。
かーちゃん、もうイッパイいっぱいでした。
北軽井沢はススキの穂がなびき、もうすっかり秋なのですな。
e0057499_15432767.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2008-08-16 15:57 | 軽井沢遊び処

元気です!

すっかりご無沙汰になってしまったブログ。
あたしくは元気ですのよ。もちろんワンコたちも。
朝の5時に散歩に行っているけど、もう秋の風が吹いちょります。

今週はじめにオフでよく会うnonnさんファミリーと直子さんファミリーが軽井沢に来てくれました。
同じ軽井沢に住んでるOさんと私の総勢6人と10頭ですよ。
で、行った所はここです。
e0057499_9404586.jpg
ドッグラン付のホテルでございました。
我が家から車で2,3分の所にこんなのができていたんですね~知らんかったよ。
ドッグランは広いっす。大きなエリアと小さなエリアがあるのだ。
e0057499_9431810.jpg
e0057499_9433668.jpg
小さい子(ダックス、ランちゃん)から大きな子(グレートデン、ビスケ)まで入り乱れて走る、走る。人間様はテラスのデッキでのんびりしていたら・・・・・・
e0057499_9452797.jpg
ゴールデンのパルくん、いじけてました。
「いいんだ、いいんだ、僕はここの日陰でいいんです」って・・・・とほほ。
e0057499_1012378.jpg
e0057499_9494153.jpg
ここはプールもありますのよ。
ラブには小さめですが充分泳げます。深さもあるのに直子家のワンズは台が無くても出入りしちゃいました。ホテルの方、「このプールにヒトリで出入りした子はいません」と驚いてたわ。

人間たちはランチでございますよ。
e0057499_9511684.jpg
あたくしはパスタ。程よい量でおいしゅうございました。ここはピザもおいしかった。Oさんのを頂いてしまったよ。
この子は咲?にゃむ?どっちだっけ??
e0057499_9532843.jpg
バーゴラに掛けたオーニングの先から落ちる水の雫の下にいて、「水もしたたる良い女」になっていました。

総勢10頭のワンズに我が家のワンズが加わるとちと恐怖なので、我が家はお留守番をさせちゃった。連れてきてあげれば良かったな~と反省。
[PR]
by dearestdogs | 2008-08-15 09:58 | 犬とくらし

相変らず雪だらけ

日曜日に降った雪はかなり積もっていた。
5日も経っているのに全然融けない。
そりゃそうだ、毎日マイナスの世界にだもの。お日様が照っている昼間に融けかかっても、夕方にはもう凍りだすのだ。
今朝の散歩の時間はマイナス15℃。顔なんか痛いんです。体は着込んでいるから寒くはないんですけど。雪の表面もカチカチで、まるで凍った水溜りのような感じ。
e0057499_21175752.jpg
ここ、家の前です。
雪かきが大変なのよ。犬達は
e0057499_21211344.jpg
木の枝を見つけては同じように遊んでる。飽きないのかね~

庭の雪も南側は融けてきたが、殆どは深い雪。
e0057499_2124365.jpg
e0057499_21243021.jpg
こういう時って足が汚れなくていいのよね。
でも本人はシッコが大変なようで。ウンにあっては、雪がお尻に当たらない所を探してするのです。力んだらお尻に雪が当たっては出ないようですよ。
e0057499_21263015.jpg
明日も東京はまた雪の予報。こっちも降るのかな?

しばらくは雪の写真しか出ないかもしれないですわ。
[PR]
by dearestdogs | 2008-02-08 21:27 | 生活

雪だわね

またまた降りましたわ。
陽が昇る前からワン達はワクワク。
e0057499_2113081.jpg
画像が粗いですね~
ナナも「嫌だ!」と言うのに、私が無理やりシッコに出しちまいました。
e0057499_21145082.jpg
以外に降ったんですね。
所々、深くなっている所もあって、庭と言えど長靴は必須ですわ。
e0057499_21185153.jpg
こんな時は雪かきをしなくては・・・・・・
軽井沢の雪は割りとパウダースノーなので早めのうちはホウキで掃けば大丈夫なんです。
とーさんはこんな物を作ってました。
e0057499_21441965.jpg

そして夕方の散歩は、いつもの公園に。
ここの公園は広くて人があまり来ないので足跡が付いていない。
e0057499_2147164.jpg

雪嫌いのナナは私が抱っこですよ。抱っこの散歩なんて、あなたは何様?
帰ってきたらこの状態。
e0057499_21511395.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2008-01-24 21:03 | 犬とくらし

久々の公園

7日、菩提寺の新年のご挨拶に行って来た。
そのまま実家に向かうためワンコ達も一緒だ。

友達とお昼を食べて、夫が気を利かせてくれて、お寺に挨拶に一人で行ってくれた。ありがと~JAで満期になった定期を解約したり、色々動かなくてはいけないのが辛い。
全く、ここにはいつもゆっくり来ることが出来ない。

久々に、いつも行ってた武蔵野の森公園に立ち寄り。
e0057499_15531091.jpg
う~ん、懐かしい。
広くて、飛行場から飛ぶ飛行機が好き。
犬達も知っているから、懐かしそうに匂いをかいでいる(ほんとかいな?)
e0057499_1555285.jpg

そして、そのまま実家に向かった。

そうそう、リータンさんの言ってた『どら弁』
買ってきたのに姪っ子にあげてしまった。だって、ポンがお世話になっているから。
また高速に乗ったら買って来よう。感想はその時までお預けだ。
e0057499_15595486.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2008-01-08 15:50 | 犬とくらし