::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

タグ:軽井沢の生き物 ( 3 ) タグの人気記事

どこへいく?

e0057499_115556100.jpg

最近使用済みウンチ袋が散乱する。
お隣の敷地だったり、前の空き地だったり。
初めはどこかの誰かが勝手に捨てて行ったもんだと思ってたが、良く見ると我が家のウンチ袋だった。

その度に回収してた。
友達に話したら「カラスのせいじゃない?」と言われてしまった。
カラスってビニール袋に異常に反応するからね。
で、結局”カラスの仕業”ってことにしてちょっと置いてある所に板を置いたりしていたのだけどね~

ある日の朝早く、6時過ぎね。
見たらこう言う事になっていた。
夕方の散歩はすでに暗くなってから帰ってきたし、その時は何でもなかった。

という事は・・・夜行性のケモノ?
イノシシ・キツネ・ハクビシン。

何となくこんな状態を見ていたら、夜な夜な運んでいる場面を想像してしまった。
笑える。

夜中にBJをシッコに出す時に鼻を高くして匂いを感じる仕草をする時があるのよね~~
襲われないようにしよう。



☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by dearestdogs | 2013-12-17 11:53 | 犬とくらし

ちょっと怖い

♪枯れ葉散る夕暮れは~♪ song五輪真弓
すっかりご無沙汰でした。
軽井沢は枯れ葉が舞いすぎて掃除が追いつきません。

時々思い立ったように枯葉など燃やしてみようと思いましたが、燃え広がるのが怖くてオイル缶の中で燃やしましたよ。

そんな中ワンズ達はひたすら庭で遊ぶのみ。
e0057499_10554599.jpg
かき集めた枯葉も走り回るもんだからまた散らかる。
e0057499_10565661.jpg
いいです!いいです!
ハハも遊んでいるように焚き火を楽しんでいるのですから・・・・

お隣のおじさんがいる時はあまり外に出せません。
なみが吠えちゃうのでね~~申し訳なくて。
「取敢えず吠えてみよう」的ななみ。
「おじさ~ん」と行ってしまうふーさん。
決して悪い方ではなく、とってもお世話好きな方なのですが、大切なお庭に入ってしまうのはご迷惑ですからね。
でもお留守の時に限ってそのお庭には入らないんです。おかしいでしょ?

庭にいるとスズメバチが飛んできます。
近所にある巣を発見。駆除してくれないだろうか??
e0057499_1165866.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2008-10-29 11:08 | 犬とくらし

サルが出た

朝、遠くで薪を割るような鈍い音が響いてた。
いや、発砲音か?

しばらくして、我が家の横を通ってサルがゾロゾロと・・・・
1匹、2匹・・・何頭来るんだ?
発砲音に耳を傾けて外を見ていたなみがサルを発見。
タラタラ歩いていたサル達はパニック。
畑を大急ぎで横切るサル、逃げられないで木に登るサル。
その木の下で吠えまくるなみ。

サルって恐怖があると糞をするんですね。
木の下にポタポタと糞が落ちました。それに気を取らせるようにしているのかしら?
あまりに可哀想なので、なみを呼び戻したわ。

恐る恐る木から下りてくるサルを振り返り様になみが見て、また追いかけて木の上に追い込む。
「もう可哀想だよ」 なみを早々に家に入れる。
ふー&ナナは玄関先で経過観察。賢い!
それにしても、ボス猿に見られていなければいいけど。仕返しが怖い。
ウチのは怖いおバカなワンコがいるから近づかないでよ。
しばらくして、移動した先から発砲音が聞こえた。サルの追い払い隊が来ていたようだ。

サルも見たし、イノシシも見た。
竜返しの滝では日本カモシカの親子も見た。(熊と間違えたけど)
自然たっぷりの軽井沢でした。
e0057499_22192929.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2008-01-19 22:20 | 犬とくらし