::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

タグ:happylabs ( 44 ) タグの人気記事

BJの孤立終わり

すっかり陸の孤島となった我が家。
その様子はこちら

e0057499_1110017.jpg

相変わらず雪壁ドッグランでお散歩のBJ。
ハハはコツコツ自分の家の道を除雪してます。
e0057499_11105356.jpg

孤立生活3日。やっと町道も除雪です。
町も立ち往生する車が多くて除雪車が間に合わない。この方はご近所の方です。
ご自分の家の重機で除雪をしてくれました。これで孤立おわり、助かる~
e0057499_11111559.jpg

e0057499_11113584.jpg

やっと町の様子もわかる。早速散歩に出てみた。
e0057499_1112455.jpg

メインの通りはある程度は除雪できていた。でもすれ違いは難しそう。最低限の除雪だわね。
e0057499_1113680.jpg

ちょっと脇道に入るとまだまだ除雪できてない。それでも人が通った跡があるのでそこを歩くけど平衡感覚が鈍くなったハハは転びそうよ。
BJ,お疲れ様でした。
e0057499_11133545.jpg


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2014-03-06 10:55 | 保護犬

強い女の行く末は

e0057499_0294322.jpg

ふれあい会のバザーで買った ヒラリー・クリントンさん

e0057499_031172.jpg


            遊ぶ、遊ぶ

e0057499_0314885.jpg


           体をくねらして遊ぶ

e0057499_0325042.jpg

 
           時折ハハの様子をうかがいながら

e0057499_0343367.jpg


           しかし、なんで仰向けで遊ぶんだ?

e0057499_0353180.jpg


            そして飽きた・・・・(-_-;)
          

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2014-02-04 23:17 | 保護犬

わこ参上

預かりっ子2号が我が家に短期滞在している。
その名は「わこちゃん」
”平和な、穏やかな感じがする、いい輪にも恵まれるように”と本預かりのママさんが名づけてくれました。
e0057499_034661.jpg

今月10歳になったばかりの女子です。
やっぱりイエローは表情が分かって可愛い。

痩せている割にはパワフル(体重約20キロ)
BJは「なんだ、こいつ」と恐怖におののいてる。わこを見ようともしないし、友達のそばから離れないわ(-_-;)
e0057499_0175494.jpg



天真爛漫、人間大好きはラブそのまま。すでに仮ハハはストーカーされております。
トイレ掃除をしていても外で待機。この笑顔、たまりませんわ。
e0057499_0222333.jpg

そしてまた一歩近づく。
e0057499_0304732.jpg

はじめの一歩じゃないんだから・・・・
仮ハハは背を向けてトイレ掃除をしているだけですから。

1日目2日目は一緒に散歩に行っていたフタリ。それからはBJは一緒の散歩を拒否。
e0057499_0371868.jpg

何故だと思います?
e0057499_0374579.jpg

そうなんです。わこちゃんは脚側でしっかり前を見てただ歩くのです。
Bくんはあちこち寄り道しながら歩くのです。わこちゃんのペースは速いのです。だからBくんはマイペースでお散歩ができないんですね~~

画像がボケています。カメラが悪い事にしましょ♪

※わこはただ今保護中です。


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by dearestdogs | 2013-07-26 23:01 | 保護犬

シンクロ

最近のフタリは何故かシンクロ状態が多い。
e0057499_11301426.jpg


時にはライン上に一直線になってみたり
e0057499_1131187.jpg


ナナはしつこいビジェを嫌いだった・・・・はず
それが気が付くとこんな感じ。

e0057499_1132443.jpg

e0057499_11322053.jpg


ふーさんが死んだ時もこんな感じだったな~
やっぱり群れなのかしら?


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-03-20 19:34 | 犬とくらし

やっと春の気配

ここ数日軽井沢も暖かくなって雪も融け始めてきました。

初めて我が家に来て雪を見たビージェイ。
雪の中にシッコできなくて玄関でしてました。
e0057499_11184223.jpg

今じゃ手慣れたもんです。
e0057499_1119374.jpg

このままウン姿勢に入ったりできるようになりました。

新雪が積もっている間はいいのですが、踏み固められた道はすぐにスケートリンク状態になる。
e0057499_11222331.jpg

踏ん張る足が滑るんですよ。出そうとすると滑って出るものも出なくなるよう。
ウン姿勢が高い(-_-;)  散々滑らない場所を探してやっとスッキリ~~

暖かくなったとはいえ、まだまだ油断はできませぬ。
あと1回位は雪が降ると思う。

ベタベタが大好きなビージェイ。
ご飯を食べたらソファで仮ハハとまったりの時間。さいこーー。
e0057499_1129184.jpg




☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-03-06 11:31

雪で遊ぶ

1月14日に降った雪が融けきらないうちにまた降った雪。
翌日の7日、ドッグランに行ってきました。
e0057499_11513146.jpg
ヒトリ、とりあえず駆け回ってみる。

e0057499_11515835.jpg
するとお仲間が来たのかと思いきや、オーナーが来てくれた。そうだよね、他のワンコには興味はないけど、大好きなオーナーだもんね。

e0057499_11522348.jpg
すぐに横になって「ナデナデ」を要求。嬉しそうだ。

e0057499_11525673.jpg
ぴったりマーク。

e0057499_1153215.jpg
ボール遊びの持って来いは好きじゃないけど、雪玉を投げりゃ迷わず口でキャッチできるのだ。

e0057499_11534314.jpg
遊び終わって帰る頃に来たシェパードちゃん。「寄ってくるなよ!」迷惑顔なビージェイ。もう、遊ぼうと誘ってくれているのに・・・・・涙

家に帰ってお昼寝タイムです。
e0057499_1154566.jpg
仮ハハも何もしないのにお疲れで同じくお昼寝。幸せな時間です(-_-;)




☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-02-10 11:46 | 保護犬

病院へ

ビィジェイが耳を振る。かきむしるので病院へ。

診察室に入ると、真っ先に目が行くのはおやつの置いてある場所。
恥ずかしい~
先生におやつをもらうとこんな感じ。もう診察台には上がらないでいつも床の上で診察するのだ。
e0057499_11435712.jpg


マラセチアやカビは見当たらず、細菌が繁殖しているという事で、洗浄とお薬を点滴。

待合室で検査結果を待っている間に、お隣にいたフラットの女子に興味アリアリ。
寄ってくると逃げる癖に、何故か気になるんだね。
e0057499_8562153.jpg


ビージェイに本当に害がない子。
興味があってお尻の匂いが気になるところだけど、吠えられるともうその子は苦手になる。お散歩で会っても、極力気にしない素振りで通り過ぎることができる。我が家の先住犬はもう散歩で会うワンちゃん全てに威嚇しまくりだったから、ビージェイはホントにさんぽが楽。

e0057499_1145185.jpg


家にいればこの警戒心の無さが何とも可愛いね~~

☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2013-01-22 08:57 | 保護犬

大雪警報

夜半から降りだした雪がずいぶん積もりました。
コートを着せると、「あら、ちっちゃい」
ふふっ、太りました(-_-;)

e0057499_23314014.jpg
洋服が嫌いなビージェィです。

e0057499_2330211.jpg
「ビーちゃーん」と写真を撮ろうとしても振り向きませんわ。嫌いな洋服を着てガンガン降っている中散歩したので、それがお気に召さなかった模様。

e0057499_02324.jpg
コートを脱いだらシッコした。

e0057499_02374.jpg
苦労して雪かきした場所にウンチした(-_-;)

e0057499_031677.jpg
雪かきする仮ハハを尻目に人の前をウロウロ。邪魔なんですけど・・・・
しかし茶色の犬を撮影するのは大変だ。良く見えない。
[PR]
by dearestdogs | 2013-01-14 23:31 | 保護犬

久々のビィジェ

母が危篤になったと知らせを受けて、BJはホテルに急遽預けることになった。
結局、そのまま9日間と言う長い期間になっちゃったんですけどね。

e0057499_10373539.jpg

我が家に帰ってきたBJはソファをスリスリ。床にスリスリ。
「分かった!分かった!。キミの事は忘れてないってば」
その後、何故かボーゼンと座ったまま。どーした!ビージェィ?

シャンプーしてもらって、ドロドロだった体がピッカピカになってたねぃ。

e0057499_10354874.jpg

一通りはしゃぎまくったら微睡みながら眠りにつきました。
うるさいヤツだけど、眠っている姿は何とも言えないですね~~

B.Jは絶賛ご家族様募集中です。
[PR]
by dearestdogs | 2012-12-19 10:35 | 保護犬

薪ストーブは僕のもの

寒くなってきたので薪ストーブに火を入れました。
ビジェにとっては2度目のシーズン。
「薪ストーブって危なくない?」と思われるでしょうが、確かに周りは熱くなります。
でもそれは犬自身が良く知っているので、ある距離しか近づかないのです。

e0057499_13401074.jpg

仮チチが火を焚き始めるとそそくさと近づいてくる。

e0057499_13412485.jpg

そしてお尻なんぞ温めてみる。
はいはい、ハハも確かにお尻を温めながらテレビを見ていたりします(-_-;)

e0057499_13414577.jpg

ナナが近づこうもんなら体を横にして、「ここは僕のもん!」とばかりに横になって塞いでしまう。
あんたね~年寄りを大事にしないとバチ当たるよ。(ナナは14歳)

こんなビージェィですが暖かな家庭を絶賛募集中です。
[PR]
by dearestdogs | 2012-11-13 13:40