人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

抜け毛対策

ラブラドールは短毛なのでそんなに毛が抜けないと思われている方が多いかも知れない。
いや~抜けます。ものすごく抜けます。メガトン級に抜けます。
それに輪をかけてパグも抜けます。

換毛期なんぞ、1日に何回掃除機を出すんだ!つーくらい抜けますわ。
ラブ飼いのお人はもう「見なかったことにしよう」とか「これ位じゃ死なん!」と思ちょります(^^ゞ
きっと・・・・・・

それでもフローリングの上にカーペットを敷いてあると抜け毛が目立つ。
それにはこれさ。
抜け毛対策_e0057499_11531483.jpg
面白いように簡単に取れます。
お友達に頂いたものなのですが、良い物を頂いたと感謝です。

車の中もこれできれいになるのです。
でも、ブラシの入らない所や細かい所はこれです。
抜け毛対策_e0057499_11555875.jpg

ホームセンターとかで売っている作業用の手袋。(ちとバッチクなってるけど)
最初は炊事用のゴム手袋で毛を集めていたのだけど、この手袋はゴムの部分が凹凸になっていて楽に毛が集まるのです。いいですよ~
200円しないと思ったなぁ~
女性はSサイズで大丈夫ですよ。お試しあれ。
上のゴムブラシは「V7 ゴムブラシ」でググると出てきます。


業務連絡
オフ会のHPを消してしまいました(^^ゞ
サーバーの契約が8月いっぱいだと思っていたのに、サッサと消されちゃいました。
HPから連絡帳に入っていた方、ご連絡ください。アドレスを教えます。
鍵コメでメルアドを教えてね。
by dearestdogs | 2009-08-10 12:04 | 犬とくらし

by dearestdogs