::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

嘔吐対策

本日2本目のアップ。まとめ書きです

抗がん治療の当日より嘔吐の回数は少なくなったが、それでも1日2回は吐いている。
e0057499_14534176.jpg

どれくらい続くのか病院に聞いてみたけど、1週間以上続く子もいれば症状が出ない子もいるらしい。
抗生剤もしっかり効いていたようだし、この子は何でも症状に出ちゃうかも?

とは言え、嘔吐の様子を見るのも辛いし、いつも秒殺のなみの食事がまずそうにゆっくりたべるようになってふーさんが虎視眈々と狙う日が続いていた。
なので、手つくり食に変えてみた。
本当は手作り食だと体重が減ってしまうのでカリカリフードにしてたんだけど・・・・・・
e0057499_14493997.jpg
急遽作ったので、冷蔵庫にある野菜と先日農家から譲っていただいた玄米でおじやを作ってみた。
黄色いのはかぼちゃの色です。
これに納豆やらひじきやらゴマやオイルなど。

結果、いつもの秒殺で食べてくれました。
2日前からやっているが嘔吐もありません。
おまけにお友達から譲ってもらったヤギミルクのヨーグルト。これも美味しく食べている。
昨日ディーラーにキャベツ3個もらっちゃったし、今日は裏の畑の人から葉付き大根5本ももらった。
有難い。ありがとう。


☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by dearestdogs | 2010-11-16 14:42 | 犬とくらし