人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

BJの検査結果

BJのオシッコの量が多くて気になるので病院を変えてみた。
この病院では保護犬にやさしい料金を設定してくれているのを行ってからわかったわ。

血圧・心電図は異常なし。
心拍数は99で頻脈だったけど、これは興奮によるものでそんなに心配はなし。
血圧最高119、最低75、平均85で正常

血液検査
BUNは高め40mg/dL(正常7-27)だが、クレアチニンは正常範囲1.6mg/dL(0.5-1.8)
尿検査は低比重尿1.014(正常1.030~)


当初マラセチアがいましたが、完治しました。

レントゲン
股関節は若干浅いようだが、このまま筋肉を付けて行けば問題は無い。
BJの検査結果_e0057499_947467.jpg

BJの検査結果_e0057499_9473394.jpg


超音波検査
腎臓・秘蔵・胆嚢・膀胱・心拡張能・心腔バランス・肺動脈弁領域・心筋厚・大動脈弁領域は異常なし
僧帽弁領域も異常なし、逆流なし。
BJの検査結果_e0057499_948342.jpg


眼が小眼球症らしいです。(エコー検査済み)
ちょっと奥眼で気になっていたんだけど、普通の子の眼球より0.2ミリ小さめでした。
瞼など怪我をしやすいので目が赤くなったりしたら検査が必要です。今のところ、水晶体や眼底に問題はありません。しっかり見えています。
BJの検査結果_e0057499_951766.jpg


ふーさんが目が大きかっただけに、BJの目の小ささが目立ったんだけどね~
ひょうきんで、それはそれで可愛かったりします。

現在は腎臓の療養食を食べています。
数値が戻れば正常食にも戻ることは可能ですが、腎臓は結果が出てからはすでに悪くなっている場合が多いので引き続き療養食で経過観察中です。

保護当時より破壊行為は無くなってきましたが、気を許すとまた行動を起こすのでしっかり管理できる方がいいですね。今はコングなどにおやつを入れて気を紛らわせています。
甘噛みもあり、おやつ等を挙げる時は咬みつくようにキャッチ(ハードマウス)しますので注意が必要です。

こんなBJですが、一緒にいて楽しいですよ。
でもワンちゃんによってはしつこい位にマウントします。
しない子にはしないんですけどね~~その基準がBJにしかわかりません(涙)



☆登録してみました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

☆つぶやいています
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by dearestdogs | 2012-02-20 10:07 | 保護犬

by dearestdogs