::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

いなかもんです。

税務署に行って、無事に申告終了。来年の申告が恐い・・・

美容院に行って、カットとカラーリング。
「うん、さっぱり。やっぱりいい女だ、わたしは!」と納得させる。

渋谷駅近くに住む友達と会って食事。
いつの間にか井の頭線の上にビルが建っちゃうし、「大きい改札でね」と約束しても、昔は一つしか改札はなかったのに、今はたくさんあったよ。去年まで京王線をいつも使っていたけど、井の頭線は滅多に乗らないしね。
わっかんねーー。

友達にも会ったし、ランチも食べた。

「ここがJRの改札だから、ここから乗れるよ」
と言う友達と別れて、改札通りそのままホームへ。
山手線が入ってきて、線路はココしかない。
「ココで待ってりゃ埼京線は来るの?山手線と競合してんの?」
疑問に思いつつ待つ。山手線が来る。また待つ、山手線が入ってくる。

「・・・・」

「あの~埼京線はここに来るのですか?」と駅員の人に聞く。
「埼京線はそこのエスカレーターを上がって、広い通路を真っ直ぐ行った右側にあります」
だってさ~~
来ない電車を待ってた訳さ、あたしは・・・・

言われた通りエスカレーターを上って広い通路を歩く。
すっげー!”歩くエスカレーター”があるよ。
e0057499_22411075.jpg
ひたすら胸を張って歩く、「わたしは田舎者じゃないぞ~」 と。
e0057499_22413832.jpg

ホームはまだかよ~

やっと乗り場を示す看板が見えました(看板って言うの?)
まだ先には新宿湘南ラインの看板。まだ先にも歩く人いるの??
ココまで歩いたら、「渋谷駅」とは言えないんじゃないの。

ホームに行くと、埼京線ではなく湘南ラインの宇都宮行きが来た。
すごいね、神奈川通って東京・埼玉縦断して栃木まで行っちゃうんだよ。普通車が・・・・
普段は乗らない宇都宮線。
昔は東北線と言っていたのに、高崎線に対抗して宇都宮線になったとか?
まぁ東北線のイメージより宇都宮線の方が、印象はいいのかな。
京浜東北線利用者はどうでもいいですが・・・・
[PR]
by dearestdogs | 2006-07-03 22:46 | 生活