::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

市営ドッグラン?

時々行く公園。
市の公園だと思うが、ここにドッグランができるらしい。
どの場所にできるのか?確認がてら行ってみた。
平日の公園は人もまばら。
整備の職員の人たちが芝刈りをしていた。
ふーさん、刈られた芝の上に座るもんだから、お腹が草だらけ。
e0057499_1127954.jpg


どこに出来るのかは解らなかった。
まだ工事すらしていない。グランド横って書いてあったけど。

市報には”個人団体の無償ボランティア募集”が書いてあった。

やろうかと思ったけど、少し躊躇。
昔(って程でも)深大寺の都立のドッグラン設立に、地元の犬飼いの人達が一生懸命努力していた。
ドッグランが出来た時も、気持ちよく使うために来場者に「糞は取るように」とか「マウントしている子」を注意したりとかしていると、「まるで自分達のドッグランのようで気分が悪い」「団体でドッグランを占拠している」など苦情が相次いだ。
お互い、気持ちよく使ってもらう為の注意が裏目に出てしまったのだ。
そんな内情も知っているから余計に心配なんだよね。
お金を取って管理しているのとは違うからね~

ちなみにこの公園のドッグランは、10月オープンだそうです。
ドッグランにしなくても、平日は充分”なんちゃってドッグラン”なんですけどね。
あ~いけません!いけません!
公共のマナーは守りましょう。
e0057499_11281265.jpg

[PR]
by dearestdogs | 2006-08-30 11:25 | ワンコとおでかけ