::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

残り35年?

実は山中湖から帰ってきてから、肩こりがひどく頭痛もひどい。
整体に行って、マッサージもしてもらいました。
ところが、最後にゴキゴキしてもらったら、頭痛が余計にひどくなっちゃった。
そこで、近くにある前から気になってた脳神経外科に行ったのです。
(最初からここに行けよ!なんて言わないで~)

頭部MRIを撮ってもらって診察。
今はパソコンのモニターで診るんですよね。
先生は言いました。

「はい、ここは首ね~ずーと上がってきて鼻ね~鼻に水が溜まっているね。今度機会があったら耳鼻科で診てもらってね~で、ここは小脳。大丈夫だね~」
「はい、またずーとあがるよ~ここは目ね~ここら辺りに白い物が見えてきたら梗塞の痕だけど、無いね~あっ・・・あった!」

ガーーンガーーンです。

もう脳梗塞が私は起こしたんかい。
あったんです。頭の上部に白く小さな影が・・・・
また半年後に、もう一度MRIを撮っていきます。
一回脳ドッグでも受けよう。血流も調べてもらおう。

それを友達に話した。だってショックだったんだもん。

「さちさんね、健康管理していけば女性は85歳まで生きる時代よ。あと35年も生きるんだよ」(年がばれるじゃん)
「逆算してごらん。また15歳から50まで生きるんだよ。それって長いと思わない?」

妙に納得してしまう私。

でもさ~
15歳から50歳って、人生で家族も増えたり減ったり、すごく激動にとんだ人生の時間だと思う。でも50歳から85歳って、自分ために過ごせる時間でもあるんだけど、なにせ時間が早い。
1日・1週間・1年があっという間に過ぎちゃうんだよ。

いや、いや、それじゃダメなのよね。
向上心を持って、いろいろチャレンジしていこう。
でも脳梗塞・・・・・やっぱりショック!!
[PR]
by dearestdogs | 2006-09-15 21:19 | 生活