人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

定期健診

ふー&なみの健康診断をしてもらいに行ってきました。
実は私の髪切りに行きたかったので、半日入院でドッグドッグをお願いしたかったのですが、2頭の大型犬のお預かりスペースが無かった。
ならば年長者が先でしょう。
ふーさんを預けて調布の美容院へ。

先に税金の口座振替の為に農協へ行って、税務署の手続きを。
その後美容院へ行ったのですが、なみを車に残そうとしたら、「いいじゃない、一緒にどうぞ」とオーナーが言ってくれましたよ。
始めはオドオドしていたなみも、落ち着いてきたら私の足元に伏せをした状態。
「偉いじゃない!」
他のお客さんが来ても、動かずに私の足元で寝ている。
私が髪を洗う時も足元で伏せをしていた。
ある意味、なみを見直したわ。
良い子で待っていてくれました。

夕方、病院にふーさんを迎えに行ったら病院が空いてる。
ついでになみの血液検査もしてもらう。

ふーさん
股関節はきれい。靭帯の手術の後も何にもなし。
前足(ひじ)が麻布で言われたとおり関節炎。でも軽度。
血液検査も異常無し。健康でございました。

なみさん
健康だと思ってたなみさん。
血液検査で肝臓の値が高い。
「お菓子を盗み食いしてます」「残りご飯(茶碗2杯分位)しこたま食べました」
飼い主の報告も、「その程度ではこの数値は出ない」とか・・・・・
この数値がピークなのか?下がってきているのか?これから上昇するのか?判らない状態なので、5月の末にまた実家に行った時に再診することにした。

意外な結果にかぁーさん、ビックリしています。
by dearestdogs | 2007-04-04 21:31 | ワンコとおでかけ

by dearestdogs