人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

病院へ

パピー's、お腹の具合がよろしくない。
同胎の子達に菌が見つかったので、我が家も病院に行ってきました。
便も持っていったのですが、直接取った方が確実に出るという事で、直接検便。

出ました。キャンピロバクター菌が。
幸いトリコモナスは出ませんでしたが、こっちも下痢を起こす菌。
抗生剤と整腸剤を頂いてきました。

軽井沢は梅雨も明けて良いお天気です。
家に帰ってきてから、陽の差す玄関で日向ぼっこ。
犬達が向かったのは来年用のストーブの薪。少しカジカジしていたけど、棘が咽喉に刺さったら怖いのでやめさせました。
病院へ_e0057499_937478.jpg

まだ階段を下りられないので安心です。そのうちサッサと下りちゃうのでしょうね。
病院へ_e0057499_9383564.jpg

夕方、寝ていたパピー達をフリーにして、でっかい組を散歩に行ったんだけど、帰ってきたら悲惨な事に。
病院へ_e0057499_9471062.jpg

リビングも、テーブルの上に置きっぱなしだったトイレットペーパー(ウンチ取り用)を千切ったあと。
反省です。気をつけなくちゃ。

そー言えば、ウチの犬達の主治医の杉並の院長先生。
ここの北軽井沢動物病院の先生と高校の同級生でした。
軽井沢に引っ越すことになった時、「軽井沢に知り合いの獣医はいますか?」と聞いた時、この病院を紹介してくれた。
お互い連絡を取っているらしいので、ウチの子達もここにお世話になることに決めました。
by dearestdogs | 2007-08-01 09:30 | 犬とくらし

by dearestdogs