人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

アルフィーに会ったよ

アルフィーに会ったよ_e0057499_214745100.jpg
ハピラブの保護犬アルフィー(旧姓アル)が軽井沢に来ると言うので会いに行ってきました。
パピーの体型だったのに、いつの間にか細くなって大きくなっていた(当たり前か)

軽井沢の別荘はデッキが長くとってあり、端から端まで走って楽しそう。
相変らずサンダルは好きな子だ。
私の姿を見たら、まずは匂いチェック。
怖いおばさん(ふー・なみ)の匂いがしたんでしょうね。

先日飼い主さんの奥様が我が家に来た時、アビーにも会っていた。
アビーの方が顔がまだ幼く、少し前のアルフィーの顔だとか言っていた。
鳴き声に悩んでいたが、その時に子供達が使っていたひざ掛けを持たせてアルフィー部屋に入れたら、少しはマシになったらしい。

今までの話を聞いてちょっとショックだったのは、『食糞』すると言う。
ふーの子、なみ達を育てた時も食糞はさせなかった。と言うか、することは無かったんだ。
だから今回の子供達もしないように気をつけてたし、してはいなかった。
ショックだった。かなり凹んだ。
幸いゆるいウンチだけ食べちゃうらしいので、体調の管理を特にお願いする。
食糞する子は多いけど、他の子のウンチも食べる可能性があるので気をつけなきゃね~

普段の住まいは繁華街にあり、音にかなり敏感に反応するようなので、コマンドの徹底と指符を付けてコマンドを出すように教えてきた。
指符を覚えさせれば、大きな声を出さなくても指の操作で犬をコントロールできる。

きっと明日はドッグランでアビーとも再開するだろう。
その反応も見てみたいが、残念ながら私は実家に行かなくてはならない。
ざんねん!
写真が撮れないよー。
by dearestdogs | 2007-10-12 21:47 | 保護犬

by dearestdogs