人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

毎日奮闘

かのんさん、だんだん本性が出てきています。

まずは甘噛みがすごい。
ちょっと撫でていると噛んできます。まるで幼犬。
家具こそは噛みませんが、歩けば足元に噛み付いてくる。
素足になんかなれません。

トイレもだんだんと覚えちゅう。
我が家の犬達の所にするのは30%
あとは人間用のトイレの前にします。そこにトイレシートを置いておけば3回に1回の割合で成功する。ウンは決まってないな~~

呼びもどし。
呼べば戻ってきます。
しかしそれは何も無いときだけのようです。
先日公園に行って放して見ました。戻って来ません(涙)
おやつを持っているような仕草の手をすれば、欲に駆られて戻ってくる。

が、それも甘かった。

帰り際、ナナがウンをしたので取ろうと大きいワン用のフレシキブルリードを離した。
重たいし引っ張らないだろうと・・・・・・
とんでもなかった。ガラガラ音をたてながら遥か遠くへ。
「かのん、かーのーん」
呼んでも戻らず。
慌てて後を追いましたよ。
犬って追うと逃げるんですよ。遊んでいると思ってね。
でもかのんは後を振り返らない。ひたすら走る。それを追う私。
なみ・ふー・ナナはオットに任せて。

やっと追いついて確保した時には私の喘息が~~~
呼吸が出来ないほどにゼーゼーだぜ。
しばらく休んでもダメでそのまま家に帰り薬を入れたけど、結局その日は咳き込みが激しかった。

いや~参りました。
ますますパワーアップなかのんです。
毎日奮闘_e0057499_11104851.jpg

by dearestdogs | 2008-05-01 10:57 | 保護犬

by dearestdogs