人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::Dearest Dogs::

dearestdog.exblog.jp

お世話係のひとり言。

ブログトップ

日本犬なみ

なみはれっきとしたラブラドールレトリーバーだ。

だけど・・・・・・・・

・散歩中に他の犬を見ると有無を言わさずガウガウ喧嘩を売る。
ひとまず相手の匂いを嗅ぐなんてことはしない。全て嫌いなのだ。
『群れを外敵から守る』なんて考えているのかは不明。

・他人になつかない。
普通ラブラドールってフレンドリーなイメージがあるのに、なみは他の人が「おいで」って言っても行かない。
母犬ふーさんが尻尾を振って行くからとりあえず行ってみる。お愛想の尻尾は振らない。
相手の匂いを嗅いで1,2秒。すぐに私の元に戻ってくる。
実に忠実な犬だ。

なみはラブラドールの着ぐるみを着た日本犬なのかもしれない。

一方で盗み食い、かっつきに関してはすごいパワーを持っている。
パン屋さんで買った食パンや菓子パン10個位を車の中の貨物箱に取られないようにしまったのに、犬達を車に置いて買い物に出た隙に全て喰われた。
鼻先で蓋を開けて食べたのだろう。こんな曲芸をできるのはなみだけだ。
旦那が楽しみにしていたチキンバーガーや牛乳パンを食べちゃった。旦那の落胆した顔ったらなかったわ。

そして今日、私が仕事に行った隙に食べたであろうサクランボ。
しっかり果肉だけを食べてあった。器用なやっちゃ!
日本犬なみ_e0057499_15485855.jpg

by dearestdogs | 2008-07-02 15:49 | ワンコとおでかけ

by dearestdogs